本文へジャンプ

新着情報

10/30(日曜日)みずもり里山楽校 ~花炭づくり~ を開催します!

2022年09月20日 (火)

 みずもり里山楽校 ~花炭づくり~を開催します! 
 年4回シリーズで、里山について学び・体験し・楽しむイベントで、今回が最終回となります。
 
 ※花炭とは、「飾り炭」とも呼ばれ、木の実などを素材そのままの形で、
 お菓子などの缶にいれて焼きあげて炭化させてつくる炭の一種です。
 形がそのまま残るので、お部屋のインテリアにぴったりです。
  脱臭・除湿効果も期待できます!
 

 
日時   :令和4年10月30日(日曜日) 午前10時00分~12時00分
集合場所 :大潟水と森公園内 公園事務所 ※実施会場は 炊事棟 になります。
準備   :汚れてもよい服装、軍手、
      炭にしてみたい素材(希望があればご持参ください。※水分を多く含むものは不向きです…)
     
      ※マスク着用をお願いします
対象   :どなたでも ※小学生以下のお子様は保護者の方と一緒にお申込みください。
参加費  :300円   
定員   :20名   ※先着順
事前申込み:必要
 
ご参加にあたってのお願い
・うがい・手洗いなどの感染対策と、マスクの着用をお願いいたします。
・身体的な距離の確保をお願いいたします。
・体調不良や風邪の症状がある方は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。

日程・内容は急きょ変更される場合がございます。
詳細については公園事務所へお問合せいただくか、HP等でご確認ください。



写真:作品例(ほおずき・くり・まつぼっくり・ハス)