本文へジャンプ

新着情報

9月19日(日)、20日(月・祝) カヤック体験を実施します! ※ 現在受付終了しております

2021年08月25日 (水)

 ※両日とも定員に達したため、受付を終了させて
  いただいております。ご了承ください。




大潟水と森公園が開園20周年を迎えることを記念し、より深く公園を味わっていただくためにカヤック体験を実施します!
9月19日(日)は4回、20日(月・祝)は2回の計6回の出艇を予定!
カヤックの指導は、妙高市にある国際自然環境アウトドア専門学校にお願いし、プロを目指す学生さんたちにカヤックの楽しさを伝えていただきます。
また、当日はカヤックガイドでもある専門学校の先生も同伴いただき手厚いサポートで気持ちよく体験していただけます。
自然解説も行いますので、ふだんは見ることができない水上からの景色を味わってみませんか?

【日時】
9月19日(日):全4回
① 9:30~10:30 ②11:00~12:00 ③13:30~14:30 ④15:00~16:00
9月20日(月・祝):全2回
① 9:30~10:30 ②11:00~12:00
各回12名まで
 
【参加費】※料金を見直しました!
大人    1,500円
小・中学生 1,000円
小学生未満 無料
※参加費は税込みで、講師料の他に保険料およびカヤック・パドル・ライフジャケットの利用料を含みます。
※小学2年生以下は保護者同伴でお願い致します。未就学児については保護者の膝上でのご乗船が基本となる等の制限がございますので、応募の際ご相談ください。
 
【持ち物】
□新型コロナウイルス感染防止に関わるチェックリスト
こちらのリンクからリストをダウンロードいただき、印刷・ご記入いただいたものをお持ちいただくか、内容をご確認いただき受付の際にご記入ください。チェックリストから外れる箇所があった場合、当日参加をご遠慮いただきます。
□水遊びができる服装(水着、化学繊維のTシャツなど)
□アクアシューズ(かかと付きサンダル)
□帽子(濡れる可能性があります)
□飲み物
□レインウェアもしくは薄手のジャケット(ウィンドブレーカーなど)
□日焼け止め
□着替え、タオル
※メガネ、帽子を持参の方は落とされないようにバンドや専用のクリップを持参下さい。
※天候によっては、肌寒い場合がございます。
 その日の天気や気温、参加時刻で薄手の上着を持参いただくことをお勧めします。
※当日は、会場に簡易の更衣場所を設置します。
 
【集合・解散場所】

公園西口駐車場にて受付いただいたのち、集合場所まで歩いてお越しください。
各回受付は、開始15分前からとさせていただきます。
可能な限り、水遊びができる服装でお越しください。

※今後の新型コロナウイルス感染症の状況などにより、イベントを中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
【雨天時について】
カヤックは雨でも楽しめるスポーツですので、雨天決行とさせていただきます。ただし雷、台風など気象注意報、警報発令時は中止の場合もございます。詳細や変更についてはホームページ等で随時ご連絡いたしますのでご確認ください。またご不明な点につきましては、下記までお問い合わせください。
 
【お申し込み・お問い合わせ】
大潟水と森公園事務所 025-534-6190