本文へジャンプ

新着情報

※中止となりました 4/8 公園サポーター説明会・総会を開催します!

2020年04月04日 (土)

  
※中止となりました
 

公園の様々な取り組みや催事に一緒に活動していただく
ボランティアの皆さんを募集しています!

説明会を開催しますのでぜひお越しください。
 
時間   :午後1時30分~2時30分
集合場所 :大潟水と森公園内 休憩施設
事前申込み:不要 当日休憩施設にお集まりください。
※当日来られない方は、後日都合の良い時間に説明等行いますので、
 お気軽にお問合せください。
 
活動内容
○植物・施設の手入れ
○植生復元活動(カキツバタ、ミソハギ等)
○伐採済みの丸太の集積運搬
○イベント時のサポートなど
 
登録方法
登録用紙に必要事項を記入し、公園事務所まで提出してください。登録用紙は公園事務所にございます。
 
★どなたでもご参加いただけます! 
★ボランティア保険に加入いたします!
★毎月お送りする活動予定表から、都合の良い日、興味のある内容から選んでご参加いただけます!
 
公園サポーターにご登録いただいた方の中で、希望者には園内維持管理作業において生じた剪定枝や
伐採木を配布いたします。(※各自で積み込み・運搬できる方。第1回目の配布日は4月18日(土)です。)
  

新型コロナウイルスの感染リスク軽減のため、次の2点にご協力をお願いいたします。
・ご来園の際は、うがい・手洗いなどの感染対策と、
 マスクをお持ちのかたは極力マスクを着用いただき、
 咳エチケットにご協力いただきますようお願いいたします。
・発熱(37.5度以上)のある方、発熱のあった方と接触があった方、
 体調不良や風邪の症状がある方はご来園をお控えくださいますようお願いいたします。
  

 


サポーター募集ポスター